大奮発して買ったインテリア

大奮発して買ったインテリア

家を建てた時に

大奮発して買ったインテリア

★33歳 女性

家を建てた時に、みんなで集まるリビングに似合うソファーが欲しいなとずっと思っていました。
ですが、なかなか思ったとおりのソファーが見つからず、あちこちのインテリアショップを回っていたのです。
デザインはいいけれど、すわり心地が良くないとか、カラーが気に入らないとか、肌触りがイマイチなど、こだわりポイントをしっかり満たしてくれるソファーを見つけるのは非常に難しいものでした。

あちこち探しても理想にぴったりのソファーが見つからないので、もう無くていいかなと諦めかけていたところ、たまたま入った家具店で理想にぴったりのソファーと出会いました。
「これだ!」と思ったのですが、値段を見てびっくり。最初に考えていた予算の倍近くの価格でした。

でも、ここまで理想にぴったりのソファーは今までどれだけ探してもなかったので、このチャンスは見逃すと絶対に後悔すると思い、大奮発して購入しました。
今も家族のお気に入りのソファーとして活躍しています。

自分の好みのインテリアに囲まれて暮らすというのは憧れですね

★28歳 女性

自分の好みのインテリアに囲まれて暮らすというのは憧れですね。私も家を新築した時に、ダイニングテーブルは食事をするだけでなく、みんなでカードをしたり、子供たちが勉強をしたりするのに丁度良いものが欲しいと思い、あちこち探しました。

大きさだけでなく、お部屋の雰囲気に合う色、そして木のあたたかみがある材質、そして手触りや高さなど、条件を決めていました。
ですが、条件が多すぎるのか、なかなかフィットするダイニングテーブルが見つからなかったのです。
テーブルだけでなく、セットで椅子もそろえたかったので、さらに条件が多くなったせいもあります。
あちこち探して、やっと希望にぴったりのダイニングテーブルセットを発見しました。
値段を見るとちょっと高かったので迷いましたが、ここでガマンして満足しないものを購入するよりは、長く使えるものだから結果的に安くなるだろうと購入しました。
買って数年になりますが、時間を重ねてより素敵な色合いになって、今もお気に入りのダイニングテーブルです。
買ってよかったです。

関連リンク

Copyright (C)2016大奮発して買ったインテリア.All rights reserved.